忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★埼玉西武ライオンズ、中島裕之内野手の手記(サンスポ)

 最後の打球(遊ゴロ)が来たとき思った。「これで勝ちや!! やっと終わった」。最高だったね。八回(一死三塁で三ゴロ“同点打”)はヤス(三走・片岡)なら、(ホームに)かえってこられると思った。本当にうれしいよ。
 今回は、いろいろな人に応援してもらいました。第2戦で逆転2ランを打ったときには、試合中に清原(和博=元オリックス)さんが球団の人に電話をしてくれて「ナイスバッティング。もっと暴れたれ!!」と伝言で励まされました。メッチャうれしかった。やってやろうと思いましたよ。
 清原さんとは(9月29日の)本拠地最終戦の日に、ユニホームを交換してもらったんです。直筆サインと『日本一の男になれ』というメッセージが書かれてありました。『日本一』の言葉にはチームを日本一に導くことと、自分も日本一の成績を残すことの2つの意味がある。すごく重い言葉をもらったな、と思いました。
 このシリーズはホームランも打てたけど、死球や左脇腹のけがもありました。(第4戦で)グライシンガーにぶつけられたときには、相手が何か言ってきたので、カーッとなった。でも「ここで手を出したら、この先の試合に出られへんことになる。それだけは我慢しよう」ということが頭の中にありましたね。
 第5戦で脇腹を痛めたとき、その夜は寝返りを打つたびに痛みが走り、「ヤバイな」という感じだったんです。すぐによくならないとわかっていたから、病院には行きませんでした。今は痛み止めが切れたときが心配だけど、きょうだけはもういいですよね!!
 大事な試合だったから、あまり痛いかゆいは言いたくなかった。去年の6月に死球を受けて、左足の薬指を骨折した経験があるんです。ずっと痛みがあったけど、シーズン最後までやりぬいたんです。それに比べれば大丈夫でしたよ。
 ライオンズは僕を含めて若い人が多い。2月のキャンプ、クライマックスシリーズ直前合宿(ともに宮崎・南郷町)のときに、“若手選手食事会”を開いて「みんなで頑張ろう」とまとまった。僕も1軍に上がった年(04年)のキャンプで松坂さん(レッドソックス)に食事に連れて行ってもらってよくしてもらったから、今年は僕がみんなに声をかけてやったんですよ。
 今年は日本一だけでなく、北京五輪にも出させてもらったり最高の経験ができた。毎日「野球がうまくなりたい」と思っているから、この経験は大きかったですね。日本シリーズ開幕前日(10月31日)にバットの出し方がひらめいて、試したらうまいこと打てた。また少し成長できたかな、という感じでテンションが上がりましたね(笑)。
 来年のWBCも出させてもらえるなら経験したい。どんなすごいピッチャーがいるんやろとワクワクしますよ。でもきょうだけは、日本一の余韻に浸りたい。ついにやったで!!

---
うっはー。かっわいい(笑)
でも中島はしゃべってるときのイントネーションがいちばん可愛いと思うのです。
生粋の、なんの混じり気もない見事な関西弁なのよねー。
それも育ちのよさそうな穏やかでのんびりした、京都と神戸のあいだみたいなね。

ビールかけ好きの私はもちろんテレビを見まくったわけですが、なんであの子らみんなポッカレモンを仕込んできてるの?(笑)
誰も彼もが顔めがけてレモン液ふりかけまくってて、「酸っぱい!痛い!酸っぱい!」と叫び倒してたよ全員。
ワクがコーラかけしてて「甘い!」って言ってたのもかわいかったなー。なぜかワクはいつも半切れキャラなのです(笑)
あとナベQさんがコメントもとめられていきなりカメラに「イエーイ!」ってピースしたのがたまらんかった。若い!リアクション若すぎる!


ウエはメジャー行きかぁ。
憲伸もだよね・・・。セ他球団の好きな投手ツートップなのでさみしいなぁ。
ちなみに他に好きなセの投手は、寺原と岩瀬です。
パなら杉内くん、にゃー(成瀬)、ワクだなー。あと俊介(渡辺)とかチヒロッティとか。パはいいピッチャー多いね。
あぁ、サブティーニどうなるのかな。


あ、うちの子たちを忘れたわけではありません。
はやりものに乗っかって盛り上がってるだけっす。
てか、鳴尾にチャリ通してるだけのわっぴーでは何にも面白くないんだもん!(笑)
ひーやんは呑気にパン屋さんごっこだし!

PR
西武ライオンズ日本一おめでとうーーー!!!

いやー、片岡のかっこよさにはじめて気づいた第7戦でした(笑)
あんな緊張する場面であれだけ走れるなんてね。
私、顔はまったく好みじゃないのでかっこいいって騒がれてるのかいまいちピンとこなかったんですけど、納得しました。
あの同点のスタート、ゴロゴーだったんだけどまるでスクイズかってくらいのスーパースタートでした。

平尾くん、なかじー、優秀選手賞おめでとう!
わき腹が痛い中島はぜんっぜん振れてなかったですね。
同点打のサードゴロとか、なでるようなゆるゆるスイングでびっくりした。
フルスイングできないくらい痛いのかなぁ。くやしいだろうなぁ。
北京あたりから気になっていた中島ですが、この日本シリーズでとっても可愛いものの棚に入りましたので、今後も見守って行きたいと思います。

平尾くんはすごかったですね!これぞシリーズ男。
キッシーがMVPなのも納得ですねぇ。昨日のリリーフはすごかった。あの縦カーブの腕の振りですよ!そして落差のある球筋!いいわぁあれ。
今日は石井さんとかワクとかバンバン出てきてチョー豪華リレーでさ!楽しかったなぁ。

西武は今年、いろんな選手を覚えてとても楽しくなりました。
サブティーニが遠くへ行ってしまったら、ロッテより西武のほうが楽しくなりそうな予感。。。

シーズンをずっとがんばってきて、この日本シリーズもがんばってた越智くんが決勝打を浴びたのは、実はちょっと悲しかった。
どうせならあいつとかあいつとかあいつとかが打たれればよかったのに(笑)
坂本のホームランも、よくがんばったよなぁと。

さーこれで今年の野球はぜんぶおわり。
さみしいなー。

キッシーすごいよー!!!
あまりのかっこよさに、もう好きにしてっていう球児くんレベルの惚れ惚れっぷりです。
帆足くんもすきー。1回ウラ、マウンドに上がってボールにちゅってするところ見ちゃってトキメキでした(笑)
西武は若者が生き生きしててまぶしいよね。今日の全打点をあげた平尾くんもすごいわ。

すぽるとで、岸くんがピンチになってマウンドに内野手が集まったときのことをインタビューしてました。
みんな笑顔だったけど何を話してたの?と聞かれたキッシー。
「点を取られてもいいよ、って。オレが打つ、オレが打つってみんな言ってくれて」
・・・なんて子たちなの!
すばらしい、素晴らしすぎるよ西武!!!
ついついピッチャー目線で考える私は感激で泣きそうでした。
うちの子たちに聞かせたいよ。

明日は、今年の観戦勝率7勝1敗という奇跡の人が行かれるそうなので、非常に期待です。

しかし、シリーズ通じての微妙なジャッジは気をそがれますね。
ぷー。
 

あぁ、ワクが打たれた...。
ちくしょう、打てない豚はただの豚さ、を期待してたのに間逆だったな...。
上原がさくっと代えられたのは悲しいなぁ。あの球団に勝ってほしくはないけど、つよい上原が見たかった。

中島が心配。
4-2で西武っていう予想は外れちゃったなぁ。
あとはMVP中島っていう予想もしてるので、そっちは当たりますように。


サブティーニ、行かないで~。さみしいよう。
♪おぉれーっつごーサブロー らーらららららららーらーらーらーらーららーらららー
もう歌えないのかなぁ。


そいやタイロンのももう歌えないのか。
ティー!ってのがプチダサで好きだったのだが...。


ときおり、ビョンの応援歌が頭を離れない。
ビョン!ビョン!ビョンビョン!


 ハイソックスのいばたさんもセクシーです・・・
 

岡田はんへの贈る言葉はまた今度。


とりあえず、中島(L)がすきでたまらん。
あのぼんやりさんが、闘志むき出しでさ!くうぅ。

シリーズ始まる前に、4-2で西武と読んだのですが、なかなかいい線でないの?(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]