忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/16 vs広島東洋カープ(@阪神甲子園球場)
広島1-5阪神

友人や会社の皆さんから速報メールをもらい、結果は知りつつもスカイAの中継を録画して観戦。

1回表。
下さん、ポコーンとホームランを打たれる。
えっ?
なんか、あまりにあっけないホームランであった。
赤松おかえりーーー!げんきだったーーー?
・・・(サードフライ)。

1回ウラ。
広島のピッチャーは宮崎。
そう、広島球場でうちのかわいい貴浩にデッドボールを食らわしたヤツですよ!(笑)
本日も徹底して内角攻め。ぐぬぬ。
しかし貴浩はセンター前ヒットできっちりお返し!
さらにアニキが左中間を破るツーベース!
新井は必死で1塁から爆走!
3塁回ったあたりでかなり息切れして鈍足だったけどホームイン(笑)
うえっへっへ。もう追いついちゃったぜ。
続いて5番、今季初スタメンの葛城ー!
かちゅ!しかも、5番ですよ、クリーンナップですよ!
沖縄キャンプから打ちまくった成果、今こそ見せるときだ!
・・・しかしレフトのファウルゾーンへのフライでチェンジ。

2回ウラ。
こちらも今季初スタメン、セッキー!しかしサードゴロ。
やっぱりエブリバディ・セイ聴くと興奮するね!
もともとセッキーが好きで今岡には冷たい私だったけど、今季の今岡は表情が明るくてにこやかで楽しそうで、なんだか今岡がとっても好きになった春だったのです。
なので、今岡がスタメンから外れるのはとても悲しい。
でもセッキーがでるのは嬉しいのだー。

3回ウラ。
下さん、ねばる。最後はショートゴロだったけどグッジョブ。
このところピンとこなかった平野にヒット!よかったねぇー!
貴浩はまたインコース狙われながらも、見事にふりぬいて三遊間を破る!
すごい、すごすぎるよ。
しかもその後にアニキのライトフライで、平野も新井もタッチアップ!
平野は当然だけど、まさか新井まで2塁へ行くとはね!
ホントにこういうの、いままでなかったチームだから。
貴浩が来てくれて本当によかった・・・(じぃん)
その後、チェンジでベンチへ引き上げる新井はトラッキーとぶつかりそうになってた(笑)

4回表。
平野のファインプレーがでた!
梵の打球は下さんの足元でバウンドして二遊間へ。
ぜったい抜ける、と思った瞬間、平野が追いついてそのままレフト方向へ流れながらセカンドベースカバーの鳥谷へパス!
惜しくも球はややそれて、ピヨが体を延ばす羽目になりベースから足が離れた!
セーフかぁ・・・!
惜しい、惜しすぎる!平野も悔しそう!でも良かったよ!ナイスプレー!

4回ウラ。
アナウンサーに「早く1本がほしい関本」と言われて、今季まだノーヒットだと気付いた。
そっか、試合終盤に打席が回ることはあったけど、ヒット出てないんだね…。

5回ウラ。
またもや打席でねばる下さん。挙句ヒットを放つ(笑)
次の赤星には初球でデッドボール!いてて!脚はヤメテ!
平野が打った球は強かったものの、セカンドが取ってダブルプレー!
えぇー、ファーストは間に合ったやろー!?

6回ウラ。
葛城が打ったー!ライト前ー!
すごいね、スタメン起用当たってる!
ここでなんと、鳥谷を敬遠。うえぇー?!そんな生意気な!(笑)
アナウンサー「これ、鳥谷は気分いい敬遠ですよね」
ホントだよね・・・今まで敬遠されたことなんてあったか、ピヨ?
そんな存在感だしてるの、今年がいちばんですもんねー。
矢野さんはガッツリ見返したいところを、セカンドライナー!くそー!
続くセッキー、ライトのいちばん深いところへ2点タイムリーになるツーベースヒット!
キターーーー!!!
セッキー、ついに開幕ーーー!!!
さらに、このまま下柳が打席へ。応援団はわっしょい歌っとる(笑)
とか笑ってたら一、二塁間を破るタイムリーヒットーーー!(爆笑)
打点ついたであの人!!
ベンチの岡田はんも苦笑!!!
これだからセ・リーグが好きなんだー!(笑)

7回ウラ。
鳥谷ヒットの間にかちゅが3塁まで走る!あんまり速くない!(笑)
矢野さんにヒットが出ない・・・。開幕以降、めり込みそうな打率だったところをかなり回復させてきたんだけどなー。

8回ウラ。
セッキー2安打目がでるも、下さんバントでゲッツー(笑)
でも、ここまでこれだけいい投球してくれてたら笑って許せるよー。

9回表。
本当に下さんのピッチングがいい。コントロールがたまらん。
ランナー出しても点にはならない。
三振は少なくても、内野ゴロの山を築く。さらに今日は無四球!
最後は赤星が前進してフライをキャッチ、試合終了!

矢野さんと握手をする下さんの笑顔はたまりません。

ヒーローインタビューがなかなか始まらない。
(和田コーチブログによると、裏で下さんがダダこねて中々でなかったようです)
スタンドからは剛コールが起きてます!ツヨシ!ツヨシ!
出てきたのは、下さんとセッキー!

・久しぶりに聞く「あと一球」コールはいかがでしたか?
下柳「緊張しました」

・矢野さんのリードは
下柳「いつもどおり良かったです」

・流れも良かったですね
「そうですね」
他人事すぎて面白い(笑)

・当然、さらに関本選手にも感謝でしょう
下柳「セキのには別にあんまり」
笑いを取っておいて、セッキーを見て肩を叩き、笑いあう下さん。仲良し。

・やっとスタメンのチャンスが回ってきました
関本「下柳さんに今シーズン初ヒットを先越されたんで。下柳さんの『お先~』という声で闘志に火がついたと言うか、絶対打ってやろうという気になりました」

・今日のゲームは今シーズンでどんな値打ちがありましたか
関本「僕だけ取り残されている感じがあったので、皆さんの声援が後押しになって、今日は本当にいい日でした」

・下柳さんのタイムリーもありました
関本「お前もホームへ帰らんかと怒られたんで、走塁練習をしっかりやりたいと思います」
隣で下さん爆笑。

・今日はバットでもがんばりましたね
下柳「たまたまです」

・完投勝利は05年以来、気持ちのいい汗だったんじゃないですか
下柳「疲れました」
この素っ気無いところが下さんの魅力ですね。


いやーしかし、かちゅもセッキーもしっかり打つとはねー。
岡田はん、神采配。
ちゃんとそれに応えてるふたりもすごいよねぇ。
かあぁー!負ける気がしなーい♪(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]