忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
302  305  299  298  297  296  295  294  293  292  291 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果を知ってて見る勝ちゲームほど、呑気にニヤニヤできるものはないねー(笑)

7/17 東京ドーム
阪神 5-1 讀賣

終盤のアレはまぁアレとして、まずは暁さんですよ!
いやーもーめちゃめちゃステキ!うっとりするような見事なコントロール!
多彩な変化球をきちんと投げる、という移籍当初に聞いた触れ込みどおりの投球でしたよね。
ふわっとしたパームのあとに、140kmくらいのストレートがスパーンと決まる。
今日がベストピッチやったんじゃなかろうか。少なくとも移籍後では。
何の変哲もないストレートをスパーンと投げ込んで見送らせる暁さんを見ながら、ふっとデジャヴ。
あぁ、下さんだ。
暁さんは、右投げの下さんになったんだ。彼が目指していたのは、そこなんだ。
ほんとに見事な投球だったのに、勝ちをつけてあげられなかったのが本当に悔しい。
次こそね、次こそだよ!

さて、9回。
まずは貴浩のラッキーな内野安打から。
「振り回してもヒットにならず、トスみたいに当てた打球がヒットになるもんなんですね」とは、NHKの解説。
そのあとすぐに鳥谷が、初球を美しいタイミングではじき返した。
き、キターーー!!!
逆転ホームラーーーン!!!
スタンドインを見届けて、ぱぁんと大きくひとつ手を叩いて塁を回るピヨ。
ベンチでは暁さんの笑顔がはじけた!(きゅん)
と、鳥谷が笑顔で吼えたーーー!(ずきゅーん)
あぁ、かわいい、かわいい、かわいい・・・(ごろごろごろ)
「こうなると新井のヒットが大きかったことになりますね」
まったくそのとおりだ!!!
そりゃーレフトスタンドが歌う六甲おろしも声裏返るわ!

さらに狩野くん、いやキャノもキレーなヒット。
代打リンちゃん登場。
あっ初球に叩きつけるようなワンバウンドで暴投!あかん、越智くんが壊れた!
直後の大飛球、そりゃーもう越智くんは生きた心地がしなかったでしょう。
ワンバウンドはダメ、高めもダメ。じゃあ何を投げる?あぁまた引っ掛けた。どうしよう。何を投げる??
なんか、追い詰められていく様が手に取るように分かったなぁ。
ほんでフォークを弾丸ライナーで放り込むんだもんね!すげぇや。手首返しただけやで、あれ。
おぉおう、可愛い可愛い越智くんの顔が、もんすごい汗だく、目がうつろ。どんよりしている・・・。で、ですよね・・・。

そのあとはマイケルさんもかちゅが打って、なんじゃこの試合!
満を持して球児くん登板。セーブはつかない。かちゅ、いらんことを、とかいっちゃいけない。(笑)
勇人には初球にスライダーを投げ、前回ヒットを打たれた松本には、な、なんと、す、すろーーーかーーーぶ!!!97km!!!
続いてアウトローのストレート、149km!!!
なんちゅう球速差!
クラクラしましたわ、私。

変化球主体のピッチングについて、「4点差がそうさせているのか、今後その方向を目指すのか、両方かもしれませんが」と解説。
試しているのはわかったけどね。こんな投球をする日が来るんだろうか?

ヒーローインタビューのピヨは「とりあえず勝ててよかったです」と連呼。
落ち着いた声でしたけど、でも明らかにいつもより早口で、声も高かったよ?(笑)

ベンチで前のめりになってる水田くんが好印象でした。
よれよれのおいちゃんたちに、西武特有の若さで元気を注入してやってくれ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]