忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化試合はずっと鳴り物禁止だったんですけど、アジアラウンドはOKなようで。
しかも北京のときみたいなオリジナルではなく、普段チームで使ってるやつなのがすごく嬉しかった!
聴きなれた曲だとやっぱテンションあがるよ!
みんな主力選手だからしょっちゅう聞いてるし。
でも、メジャーリーガーたちはどうなってるのかと思ったら、国内でいちばん最後に使ってた応援歌になってたみたいでこれまたたまらん。

嬉しいのでがんばって代表選手全員分の歌詞を集めてみた(笑)
間違ってたらすまそ。

ジャパン背番号・フルネーム・私の呼び名・歌詞 となってます。


51 イチロー(いっちゃん)
走れ疾風のように 全速力で 砂塵 巻き上げて 走れイチロー
 ※オリックス時代のやつです。

06 中島裕之(ナカジ)
中島 研ぎ澄まされた そのセンスで決めろ グランドスラム

23 青木 宣親(ノリチカ)
[前奏]
攻めろ青木 広角打法のリードオフマン 疾れ宣親 チャンスの扉を開け
『打て!打て! あ・お・き! 打て!打て! あ・お・き!』

41 稲葉 篤紀(稲葉さん)
今見せろ お前の底力を 突き進め 勝利を掴み取れ
 ※チャンス時は稲葉ジャンプの前奏あり。

25 村田 修一(修一くん)
[ファンファーレ]男なら どこまでも とばせアーチ 決めろ 修一
鍛えたそのパワー かっ飛ばせ 勝利をさぁ目指せ ホームラン

09 小笠原 道大(おかあさん)
『おーがーさーわら!(ドン ドン ドン ドド)』
飛び立とう高く 絆 共にして 明日を照らす道 広げ 放て君よ今

01 福留 孝介(ドメさん)
彼方の空を見据え 挑め夢のステージ 飛び出せ 全て捧げて 扉の向こうへ
『かっ飛ばせー 孝介!』

02 城島 健司(おとうさん)
凄い若鷹だ どこまでも飛ばす レフト越えフェンス越え スタンドまで飛ばせ
 ※ソフバン時代のやつです。

08 岩村 明憲(岩村さん)
遥か彼方見据え 猛き道 行かん その手で我らを導けよ 天空の頂へ
 ※ヤクルト時代のです。


★本日はベンチスタートの皆さん
07 片岡 易之(かたおか)
片岡片岡 片岡片岡 今突き進め 燃えろ暴れ獅子

10 阿部 慎之助(あべしん)
『オーオオ オーオオ しん・の・すけ! オーオオ オーオオ しん・の・すけ!』
最高の笑顔 見せてくれ慎之助 明るく逞しく 導けよ永遠(とわ)に

24 内川 聖一(うちかわ)
波間に熱く光る ダイヤモンドの主役 勝利へ走れ 内川 Go Go

29 石原 慶幸(にくー!)
南の夜空に赤く 輝くいちばん星 広島に優勝(ゆめ)を運ぶ 石原慶幸

35 亀井 義行(かめーい)
『おーおー おお かーめいー(かめーいよしゆき!) おーおー おお かーめいー(かめーいよしゆき!)』
どこまでも駆け抜けろ 地平の彼方目指し か・め・い がむしゃらに追いかけろ

51 川﨑 宗則(ムネv)
踊るぜ川﨑は 魅せるぜ川﨑は 決めるぜ川﨑は 男だ川﨑は


 そして調べていくうちに気づいたのですが、ソフトバンクは投手にも応援歌がある。

14 馬原 孝浩(まぁくん)
馬原 馬原 きらめくセンス さぁミットを 目掛けて 見せてやれ
【登板時:頑張れ 頑張れ 馬原!】
【打者時:かっ飛ばせー 馬原!】

47 杉内 俊哉(杉内くん)
しなやかな フォームが魅力 繰り出すボール これまた魅力
【登板時:頑張れ 頑張れ 杉内!】
【打者時:かっ飛ばせー 杉内!】

 打者時まで想定されている・・・交流戦しか使わないだろ!(笑)
 ロッテは投手の名前コールだけあるので、
(ドンドン)俊介!(ドンドン)俊介!(ドンドン)俊介!(ドンドン)俊介! となる。
 そしてなんと西武も投手に応援歌がある。

16 涌井 秀章(わく)
君がいるから 共に闘えるよ 僕らは待ってる 喜びのヒーローさ

 そしてなぜか内海もある。

26 内海 哲也(うちゅみ)
恵まれた力 輝いた日から(ドドドン)内海! (ドドドン)哲也! さぁ走り出せ

 ・・・でも山口はない(笑)
 だけどいいなぁ、投手も個別にあるなんて!歌いたい。歌いたいよ!(笑)


今回、東京ドームでこの応援を仕切ってるのは読売の応援団みたいですね、ご苦労様です。そしてグッジョブ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]