忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
320  319  318  315  314  317  313  312  309  310  316 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋭いピヨピヨピヨーーーー!!!

8/30(日)甲子園
阪神 3-1 讀賣

グラたんは無理っぽですが、ヒサは打てそうな気がします(失礼)。
ポール際に、打った瞬間っていうすっばらしい当たり!
ピヨ谷のホームランは本当に美しい。
なんかもうセカンドベースをまたいで下さんの投球を見守る姿さえ、かっこよく思えます。
ラブv(笑)

讀賣さんはというと、勇人の「つり出されよったでー!けけけー!」から始まって幸先いい♪
とか言ってたらエラー絡んで地味に追いつかれたん・・・。

しかし下ちゃんはよくヒットを打つなあ。
アベケンみたいな風格はないのに、なんで打てるんやろ。謎。

この日は浅・平の1・2番コンビ。
赤星も入れて、いろんな組み合わせがこの時期見られます。
私は意外と平・赤なんかも好きですが、うちの母は絶対の絶対の絶対にレッドが1番じゃないとダメみたいです。
盗塁してほしいから(笑)

5回表。
広大のナイス守備が出た!
スライディングしながらファウルゾーンで捕球!お見事!プリンとか言ってごめん!(笑)
なんせあのノリチカがタッチアップを自重するような守備力ですから!(笑)
しかしヒサがきちんとタッチアップしたのは素晴らしいなー。ヒットもかなり野手っぽいスイングだったし、あの人も才能あふれるタイプだったのかしら。

5回ウラ。
やっぱりタイムリーは会長に限る!
あはぁ、かっきょいー!
続くタカヒロが放り込むかと思う大きい当たりも失速してセンターフライ。
「あぁぁぁん!」と悔しがるタカヒロ。
タカヒロの悔しがり方はいまひとつ迫力がなくて可愛い・・・。
「もぅっ!」とか言ってる日もあるし・・・(笑)

7回ウラ。
おぉ、木村正太だー。ひさしぶちに見たなぁ。
てか、アッチソンの打席ってめっちゃ久しぶりかも!(笑)
ものっすごいさくさくアッチで素晴らしい投球してたのに打席のことしか書かない私って・・・。

8回ウラ。
ピヨの走塁ショウタイム!
会長の浅いライトフライで、よく3塁へいったねぇ。すごくきわどかった。
走る鳥谷はステキです。歯を食いしばって必死な顔なのがいいんだよなー。ほんでベンチに帰ってきて笑顔。たまらんね、もう。そろそろ何をしててもステキかもしれない。たとえ靴下を裏返しに履いてても。

最後は球児くんが締めて勝ちっ。
ラララ勝ち越し~♪
5カード連続、ラララ勝ち越し~♪

ヒーローは勝ち越しタイムリーの会長と、先制ホームランと好走塁を見せた鳥谷!
会長「いつもそれくらい走ってください」
ピヨの笑顔いいよねぇ。
若きチームリーダー、ってアナウンサーにふられたピヨを、チョー意外そうに見てニヤニヤしてる会長もやっぱりかわゆい(笑)

しっかり守ってしっかり投げた、そしてしっかり走った試合でしたねー。
とっても地味ですが、いいゲームでした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]