忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいろいろ書きたいことがあったけどもう忘れたっ。

交流戦はたのしかったです。
パリーグ大好き。
千葉は今年も最高でした。去年も一昨年も楽しかったけど、3年越しで勝ちゲームを見れたのでもっともっと楽しかった!
来年こそは西武ドームで土日ゲームだといいなー。あの芝生を飛び跳ねたいよう。

あーペナントに戻るのいやだわー。
だってパのほうが好きな選手が多いし、ピッチャーも見てて楽しいし、某チームを見ないですむから性格も歪まずにすむしー。
阪神だけ来年からパリーグに入りたい。・・・勝てなさそうだけど(笑)



本日は快勝。
しかしベイの守備走塁のグダグダさや意識の低さが露呈しまくったから勝てたのであって、決してうちが強くなったわけではない。

わぴ登板。
4点差での登板ってー。ホールドほしいよホールド!
今季初勝利で相当喜んだけどその2日後にサヨナラ負けしたりで浮き沈み激しかったのだけど、いちばんほしいのはホールドなのだよ!
なので点差が空きすぎた日の登板は遺憾なのです。
まぁ5日も登板が空いたのでヨシとしようか。
今日は時間があるので、球種を見破れるか確認ながら録画編集してみよう。

・藤田(左)
ストレート144km ストライク
スライダー136km ファウル
ストレート142km ファウル
ストレート144km ファウル
 高めに浮いたのでヒヤッとした
スライダー?136km ファウル
スライダー136km ファーストゴロ

・下園(左)
スライダー?136km ストライク
スライダー?135km インコース、ボール
スライダー136km ストライク
 スローで手元が映ったのでこれは確実
シンカー137kmボール
 スローで握り見えた!
スライダー?134km ファウル
チェンジアップ?137km ボール
ストレート145km ファウル
ストレート142km センターフライ

・石川(左)
ストレート147km ショートゴロ

チェンジ!


うーん、球速的にスライダーとシンカーがほぼ同じラインですね。
球の軌道がテレビだととても微妙ですが、シンカーは左打者の外に逃げる変化をするわけですなぁ。

ちなみにやほー一球速報だと。

・藤田
ストレート144km/h見逃し
スライダー136km/hファウル
ストレート142km/hファウル
ストレート144km/hファウル
フォーク136km/hファウル
スライダー136km/hゴロ

・下園
スライダー136km/h見逃し
スライダー135km/hボール
スライダー136km/h見逃し
チェンジアップ137km/hボール
スライダー134km/hファウル
フォーク137km/hボール
ストレート145km/hファウル
ストレート142km/hフライ

・石川
ストレート147km/hゴロ[ バウンド高い ]

となっているので、おそらく
やほーチェンジアップ=わっぴーシンカー
やほーフォーク(特殊球)=わっぴーチェンジアップ
ということになっているような気がする。

フォークだけは絶対にない。なぜなら、指が短くて握れないと本人が週ベでかつて言ってたもーん。

ま、投げてる本人はチェンジアップって言ってるけどパームの握りだし、シンカーって言ってるけど握りはチェンジアップだし、何がなんだかわけが分からん(笑)

PR
今季初勝利の翌試合、すぐに今季初黒星がついてしまったのだが、そこらへんはさらっと流すことにする。


今日は杉内くんが先発ですよー!
12球団の左投手でベスト3に入るくらい好き。(他は帆足くんとガゼル)
なんやかんやいろいろあって、球児くんが追いつかれて、わっぴーと西村くんで何とか引き分けた。

わっぴーは延長で2イニング投げるがゆえ、年に一度の打席。150kmをふってカットしておった(笑)
ちなみに摂津様も打席に立っていたが「ピッチャーって球速いね」と呟いておられたので、まぁそんなもんだろう(笑)

球児くんが8回のピンチに出てきたわけだが、もうそこでなんで渡辺でなく西村でなく球児なのかと。
私は球児くんが自分から「ピンチになったら自分を使ってくれ」といっていると思っている。100%妄想だけど、そうとしか思えない。
普通に9回表をゼロに抑えるだけでは、仕事をした気がしないんだと思う。
ピンチを抑えるとか、そういうマイナスをプラスに持っていくくらいの事をしないと達成感がないんじゃないか、なんて思っている。
まぁ、妄想であるが。

球児くんのあとにわっぴーが投げる、それは私がいちばん好きな場面である。
ピヨが悪送球でランナー出したけど、それすらニヤリと笑顔で許す余裕。
いやーしかし今日は球がキレキレやった。ぐへへ。


眠い!寝る!
昨日、思い立ってナゴドに行ってみたんだけど、当日券が完売で入れなかった・・・。
キッシー見たかったよキッシー。
今シーズン、どっかで観戦したいわー西武戦。

つーか、今日うっかり野上くん先発なので、阪神戦がまたワク・カズさんなんだが!
ナベキュのいじわるー。打てないよー。

で、今日はヒトくんメモリアル試合になるはずが、悪夢の劇場バッドエンドでしたとさ・・・。
西武打っちゃえー!と思ったけど、いざ本当に打つとちょっとひるんだ。ごごごごめんヒトくん。
250セーブはあさって以降にもちこしー。

土曜日、友人宅でテレビ観戦をハシゴ(阪神戦のちに中日戦)。
夜はもちろん、『プロ野球ニュース』を見る。

「お、今日のズームアップ・ゲーム、中日戦だ」
「いやぁなんだかんだで良太の得点が効いたよなぁ」
「そうやで!代打でヒット、今季初盗塁までしてそれが点に結びついたんやもんなぁ」
「あれなかったら延長やったもんな!良太のヒットかなり重要やで」
「もしかしたら良太が『熱視線』かもしれんな!」
「いやいや『サムライ魂』かもしれんで!」

・・・

「「端折られたっっ!!」」
なんか、えらい試合だった。ようだ。
(仕事で見てない。今録画したのを見てる)

ソニックはめちゃめちゃよかった。コントロールがびたびたやった。
ところがマサールもがんばった。
一時は、タカヒロのゲッツーの間の1点で試合が終わるかと思った。
そんな中、代打ピヨがホームラン。もちろんプロで代打本塁打は初めて。もうかっこよすぎやろピヨ。
つき指で裂けた指がようやくひっつきかけてるらしい。ただのつき指じゃなかったのね。

しかし、ようやくもぎ取った2点目をソニックは「ワシには点差などいらんのじゃあぁ!」とでも言うがごとく、すぐさま返却。
8回二死3塁。
出てきたのは球児くん。やっぱり、渡辺は呼ばれないのか。
仕方ないといえば、仕方ない場面ではある。
かなりドキドキしたけど、2-2からウエストしてランナー刺したのはたまらない衝撃だった。
これで何とか逃げ切れる、と本当に思ったのだ。

球児くんは昨日、鶴くんをお寿司に連れて行ったらしい。最高の夜でした、と嬉しそうに話した鶴。そんなエピソードをアナウンサーが告げる間に。
小谷野。えーいち。
球児くんからついに、笑顔が消えた。

そこから、みんな必死だった。
広大は遅いなりに必死で走って内野安打をもぎ取り、大和もセーフティーで頭から飛び込んだ。

10回。少しだけ予感はしていた。
球児のあとを投げるのは俺しかいない、と思っていたとしたら、嬉しい。
まだまだ西村には負けてられないぞ、と。
いい球、投げてたよ。
球児くんのあとを投げる渡辺が好きなんだ。

地上波では、大和が出塁したところまでで放送終了。
でも、結構胸がいっぱいになった。


・・・わっぴー今季初勝利おめでとおおぉぉぉ!!!
結果見たとき、電車じゃなかったら号泣してたよ!いやむしろ涙ぐんだ!!
勝ちがついたからじゃない、抑えたことが嬉しかったんだーーー!うわーん!
某氏のブログを見て、気づいたことがある。
5/24、もしかしてスンスケが甲子園で先発かもしれないんだって?!

ちなみに、
マリーンズ渡辺俊介=スンスケ
タイガース藤川俊介=俊介、スン
ベイスターズ山口俊=俊ちゃん
と呼び分けている。

あぁ、あいらぶサブマリン。
スタメン発表を見てすぐに甲子園に駆けつけるという大人な行け行けゴーゴー計画がついに発動するかもしれない。
てか、雨中止にならないことを祈るのみか・・・。


録画したのを見ながらー。

5/13 vs日ハム
木田さんのことを友人は「まさおちゃん」と呼ぶ。
まさおちゃんはズボン丈がなんかダサい。
それくらいしか見所がない(笑)
わっぴ?1球しか投げてません。(稲葉さんを外野フライ)
ちなみに地上波を録画していたのは、解説がレッドとガンちゃんだったから!大変楽しかった。試合は寒かった・・・。

5/18 vsソフトバンク
んー、わっぴは青ユニが似合わないね・・・。
ひーやんの同点打には燃えたね!
タカヒロ、大和も犠牲フライをよく打ってくれました。
もしかして12球団でいちばんオトコマエなのは馬原じゃないかと最近思っている。
とっても力のこもったいい試合だった。


ま、昨日勝ったから御の字とするか・・・。

まさかイワックマに勝てるとは思わなかったしねー。でもちっとも打った気がしないけど(10安打もしたのに)。
わっぴーは好調を継続。13試合連続無失点だそうな。うひ。

今日は、まーくんがタイムリー打ってキャッキャしてたのに尽きるかな・・・。
ちょうど歴史館でまーくんvsゆうちゃんを見たあとだったので、あースゲー打ちそーって思ったんだ(笑)
つーか、スタンリッジは打たれることもあるだろうなーと思ってたけど、石川くんまで打たれちゃあねぇ。てか何で最後につるる使たんや・・・。

どっかの新聞で、西村・江草・渡辺でリリーフ3人衆NEWや!って書いてたけど、投げる順番は逆な気がする私。
しかし、やっとこさ勝ちゲーム専用リリーフの座をゲットしたんだ。
もう離さないぞ!僕の大事な勝ちゲーム専用リリーフの座!(笑)

そうそう、プロ野球ニュースに『今週のピッチャーのヒット』がないんだけど!なんでなの?!
涌井様とかダルくんとかのヒットやらタイムリーやら、見たいでしょみんな!?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]