忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
195  194  193  192  191  190  189  188  186  187  185 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【阪神・渡辺、トラ保留第1号「評価して!」 】
2008.11.29付 サンスポ

保留第1号!! 阪神・渡辺亮投手(26)が28日、西宮市内で契約更改交渉に臨み、1500万円増となる4000万円を保留した。
「自分の思っていた額よりも下だった。開き? 500万円以上はあります。(ショックかと問われ)そうですね...。納得できませんでした」
首をかしげてばかりだった。プロ3年目の今季は、66試合に登板した。5勝2敗で防御率2.67。貴重な中継ぎとしてフル回転した証しが、ホールドポイント(HP)数。「昨年より、3倍近くいっているので、そこを(次に)見てほしい」。登板53試合の昨季は「8」。それが今季、「28」に伸びた。
「1年間、ずっと(一軍に)いた。毎日ブルペンに入って。先発と中継ぎは違う。もう少し、評価されてもいいと思う」
JFKに代表されるように、継投策で逃げ切るのが虎のパターン。常に肩を作り、お呼びがかかるのを待つ立場をわかってほしかった。しかし、沼沢球団本部長は、「(中継ぎ陣の)査定の見直しはしているのになぁ」とポツリ。次回交渉で、歩み寄りはあるのか。
---
現代野球において、中継ぎ投手は必要不可欠です。
それは抑え投手と同等に近いほどの重要性があると思います。
もっともっと中継ぎの地位を認めて欲しい。
これは阪神だけじゃなくて、プロ野球界全体において。
 
んーしかしガゼルと同額かぁ...複雑。
確かに、去年よりは初回提示額がいいとは感じました。
とはいえ、勇人が3400万なら、わっぴーは4500万くらいはほしいよなぁ。
でも新人王の山口で4500万だと。もうちょいほしくない?
打者はちょっと打てばすぐ上がるけど、投手には査定厳しいよね。


そんなわっぴー、年末に徳島で野球教室するそうです(笑)

 【第3回プロ野球選手による徳島ベースボール塾】
テーマ 「プロ野球選手から学ぶ基礎・基本・・・捕る~投げる~打つ~走る」
日時:12月28日(日)
講師
白石 静生代表・・・四国九州アイランドリーグ徳島インディゴソックス代表
潮崎 哲也コーチ・・・埼玉西武ライオンズ投手コーチ
里崎 智也選手・・・千葉ロッテマリーンズ 捕手 
渡辺  亮選手・・・阪神タイガース 投手 
藤田 一也選手・・・横浜ベイスターズ 内野手 
中郷 大樹選手・・・千葉ロッテマリーンズ 投手
谷  哲也選手・・・中日ドラゴンズ 内野手
中田 祥多選手・・・埼玉西武ライオンズ捕手
花増 幸二コーチ・・サムソン(三星)ライオンズ コーチ 
 他、県出身の徳島インディゴソックス選手数名と稲垣宗員トレーニングコーチが参加予定

野球界発展のために貢献してくださいな。
てか、そうかーこのあたりで帰省するのかー(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]