忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりあそびが得意なsoraです。
キャンプがついに始まって、25のユニフォーム着た新井にちょっとジェラシー感じつつ、しかし自分は自宅待機で切ないです。
そんな中、私しか楽しくない企画。
ひとりで勝手に、タイガース紅白戦のオーダーを組んでみました。

【自分的ルール】
・現実味は考えない。ベテラン、新人、怪我人も気にしない。
・なるべく戦力は拮抗させる。試合として面白く成立するように。
・守備位置コンバートは出来るだけ避ける。紅白戦なので練習にならないとダメなので。
・自分の希望的なポジション変更はあり。
・投手は、先発、中継ぎ、抑えの3名継投。

ルールを確認したところで、ではどうぞー。


先攻【紅チーム】
投手(継投): 上園-久保田-渡辺
捕手:狩野

ライト:桧山
センター:赤星
レフト:林

ファースト:葛城
セカンド:関本
サード:新井
ショート:鳥谷

*打順
1.赤星
2.関本
3.鳥谷
4.新井
5.林
6.狩野
7.葛城
8.桧山
9.ピッチャー

後攻
【白チーム】
投手(継投):福原-江草-藤川
捕手:矢野

ライト:桜井
センター:浅井
レフト:金本

ファースト:高橋光
セカンド:坂
サード:今岡
ショート:藤本

*打順
1.坂
2.藤本
3.今岡
4.金本
5.桜井
6.矢野
7.浅井
8.高橋光
9.ピッチャー

どうですかこれ?!
自分としてはベストオーダーなんだけど!(笑)
好きな選手、来シーズン頑張ってほしい選手で基本構成。ベテラン、若手を満遍なく振り分けました。
ファーストだけ両チームともコンバート気味ですが、昨シーズンに守っていたのでアリかなと。

投手陣のポイントは、紅では抑えに渡辺を配置したこと(笑)
すみません、個人的希望を大いに反映しました。いつか守護神として地位を築いてほしいのです!
球児の留守はナベが守る!
先発は下さんにするか迷いましたが、狩野くんとの若いバッテリーが見たいのでゾノで。
そして白は、私の注目の的である忍を先発にしてみました。
本当はえぐちゃんに先発を任せたかったんだけど、まぁこのほうが妥当かなと。
球児くんと矢野さんのバッテリーが最高に好きなので、強すぎるけどここは固定。

外野では、大好きな桧山をしっかりライトに配置しました。ひーやんまだまだ守るよ!
そして浅井くんに頑張っていただきたいので、肩の強さを買ってセンターにしてみました。
林ちゃんも広大くんも、怪我がなければしっかりクリーンナップを打ってくれると思うので振り分けてみました。
レフトがアニキ以外って思いつかず、仕方ないので余りまくってるライトからコンバート。

内野では、白チームは大好きなもっさんをショートに戻しました。トリにはまだまだ負けないぜ!
紅チームは鳥谷・関本という昨シーズンの二遊間コンビそのままなので、コンビプレーを期待。
いや、セッキーともっさんにそれぞれ2番を打ってほしかったので仕方なかったのです。
白チームのセカンドは期待の坂くん。野原くんとも迷ったけど、セカンドなら彼かなと。

打順での見所は、紅チームの3番・鳥谷と白チームの5番・桜井かな…。
鳥谷には将来どうしても3番を打っていただきたいので、希望的打順。
白チームは、ランナー大好き広大くんの素直さを活かすため、広大を5番にしています。
普通は今岡を5番にするところだよね。
4番はどちらも話題の師弟を振り分けました。個人的にはアニキが大好きですが、虎の4番は右打者派でもあるので新井にも大いに期待。


でも、もしこれで実際に戦ったとしたら、まぁおそらく紅が勝つわな(笑)
だって、紅チームは場合によっては実際のシーズンにこんなオーダーあっても悪くないくらいじゃない?
それに比べて白チームは…打線が苦しそうなんだもん!その分ピッチャーがいいんだけどさ。

お暇があれば、ぜひやってみてください(笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]