忍者ブログ
掛布さんが好き、片岡さんが好き、渡辺くんが好き。DNAがタテジマなsoraの野球話。
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の私は暇なので、今のうちにいっぱい書いとこ。(笑)

主要な選手の皆様、イベントやらトークショーやらチャリティーやらで大忙しのようですね。
ちょっと前にスポーツ紙で、鳥谷くんと狩野くんが子どもと交流してたのを見ました。
どっちも若くてカッコいいので、ママ受け最高なんじゃないですか(笑)
トリが子どもに笑顔で話してる写真を見てちょっと怯みました・・・いつも仏頂面なもんで・・・。

携帯公式サイトの企画で行われたトークショーには、葛城と江草が登場ですって?!
かちゅ!えぐちゃん!
(またひどいあだ名)
すげー人選だよね、これ。さすが公式、わかってる!
私は行ってないけど、もしいたらすげー喜ぶわー(笑)

ひーやんは施設を訪問したり、子どもと芋掘ったり。
昨日はセッキー、トリと3人で大人とチャリティーオークション・・・実は行ってきました。
ひーやん大好きなのさ!
暗黒時代を一緒に乗り越えてきた悠久の若虎!とか思ってるクチです。
昔は、あのブンブン丸が4番を打つなんてねぇ・・・とか言ってたクチです。
今はもちろん代打・桧山コールに狂乱して、恍惚とした表情で桧山のメガホンダンスをしてるクチです。

いやーもうたまらんかった。
なにがって、この3人のバランスが最高(笑)
お口がなめらかでお調子者、しかもキチンと仕切れるひーやん。
小ボケをはさみながらマイペース、ほのぼの素朴なセッキー。
意外と気遣い屋さん、表情はなぜか真顔かニヤニヤの二択、トリ。
3人とも、もともと好きな選手でしたけど、もっともっと輪をかけて大好きになりました。

ひーやんはもう、とにかく優しくてファン思いの方でした。
サイト「桧舞台」のメッセージ見てても感じていたけど、ご本人はもっともっと優しさにあふれていた。
そんでおしゃべり大好き(笑)
みんなが彼を慕うのが分かる気がしました。
「あと20年、現役やってください」とファンの人に言われて、「アキレス腱きるよ!」って言ってました(笑)
でも、「いつかはやめるときがくるけど、来年も再来年もやるよ」って。
今シーズン始まる前には「あと5年やります」って言ったから、あと4年は現役やってね!
最後に握手していただいたんですが、指が太くてあったかい手でした。
代打の活躍もすごかったけど、来季はライト守ってるところが見たいよ、ひーやん!

それから、いやーもうセッキー!!!
ひーやんが歌をうたうというお調子者爆発コーナーがあったんですけど、それに付き合わされて出てきたセッキーが歌詞を見失って「今どこ?」と聞いてたのがたまらんかった(笑)
さらに選手の野球用具オークションでは「次はこのおしぼり!」と自分がステージで使ってたおしぼりをオークションにかけようとボケたり、「バットに手袋をつけて、さらにリストバンドもついて!なんとたったの3千円!」とあやしい通販みたいにしてたのも、とても面白かった。
セッキーの手、すごくおっきくてぶ厚かったなぁ。

そしてトリ!!!
試合中の仏頂面イメージが強いんですけど、オフでは当たり前ですがニヤニヤしたお兄さんでした(笑)
フツーにカッコよかった。
黙ってると怒ってるように見えるタイプなんでしょうね・・・つくづく損してる人だ(笑)
例の週刊誌ネタにもソツなく受け答えして(笑)、ファンへの対応も慣れたもんでした。さすが。
オークション中は、どんどん金額があがると本気でビックリした顔で「じゅうまんて・・・」ってボソッと言ってました。
なのに、自分の用具に高額がつくたびにだんだんニヤニヤして、大台に乗るとビビッて「ありがとうございます!」とぶった切ってた(笑)
あと、オークション品をスタッフに渡したり、やらたテキパキと動いてました。しゃべらない代わりに。
握手していただいた手は、汗っ手でした・・・。他のお二方に比べると指が細め。

このふたり、実は二遊間コンビなんですよね。
クライマックスシリーズ初戦でのグラブトス、感動しました。
それをおふたりに伝えられて、良かったです。

あの試合、私はナゴドまで見に行ってたんです。
レギュラーシーズンのラストで、トリが怪我と不振でスタメン外れたのがとても悲しくて、私ったら意外とトリちゃん好きなんだなぁ・・・なんて実感して。
きっとご本人も不本意だったことだろうし、その分を取り返すためにも、何としてもクライマックスで活躍してほしかった。
ヘタしたら、本人以上に復活への気合いが入っていたわけですよ!
それが、1回表の先頭打者で3球三振。
あのときの私の落ち込みようったらなかった(笑)
あまりのふがいなさに沈没。
その後しばらく、記憶がありません・・・。
でも、3回裏にあのグラブトス。
アライバじゃなかったからダブルプレーにはできなかった(笑)けど、充分にファインプレーでした。
あれがあったから救われた。
やっとのことで私は復活して、応援する気持ちが戻ってきたわけです(笑)

ま、下さんがボッコボコに打たれるわ、打線は点取れないわでダメ虎だったんですけどね!
(でもわっぴーは抑えました。)


えーと、話を戻しまして。

クリスマスには、ホテル阪神でトークショー&サイン会があるようです。
12/23(日)・・・広大くん、ゾノ
12/24(月・振休)・・・今岡、ドスコイ久保田
12/25(火)・・・セッキー、トリ

広大くんとゾノの若者コンビが気になりますなぁ。やっぱり広大くんのほうがしっかりしゃべれるのかな?
ゾノは新人王をファンの方とお祝いできますね。いいなー。
たしか、年明けに三田市でトークショーかなんかがあって、そっちは今岡とゾノだったような。
ゾノっち人気者!
来年もたのむよー!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/31 sora]
[03/29 okaka]
[11/30 sora]
[11/29 KEN]
[03/13 sora]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sora
性別:
女性
自己紹介:
生まれたときから阪神ファン。幼児期から六甲おろしと選手別ヒッティングマーチを歌う。初めて好きになった選手は掛布さん。
大人になって甲子園デビューし、観戦の楽しさを知ってディープに転落。甲子園で見た片岡さんの3ランは忘れない。
ただいま渡辺亮投手を力いっぱい応援中。新井貴浩選手が面白くて仕方ない。
ブログ内検索
アクセス解析
"sora" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]